忍者ブログ
歩き遍路日記まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご訪問ありがとうございます。

このブログは、古い記事順になっています。最新記事は、右サイドバーの『最新記事』からご覧頂きますよう、よろしくお願い致します。
PR
2009211(水/祝)

アウトドアだめなわたしが、なぜか歩き遍路にチャレンジすることになりました。そのときのようすをあしたさぬきブログに少しずつ書いたものをまとめました。

今回、1日で77番〜79番の3か寺を歩き、その魅力にはまってしまいました。いつか88カ所全てを巡りたいと思い、まとめブログを作ることにしました。何年かかるのでしょうか。
すべてはこの指令から始まりました。

お世話になっている、今回の隊長からのメールです。

===転載ここから===
明日、予定通り歩き遍路を開催しますが、
如何されますか?

------------------------------------------
○開催日:平成21年2月11日(祝)
○集合場所・時間:JR高松駅、AM9時40分
○行程:
JR高松駅[9:59発]→電車→JR多度津駅[10:31着]

(歩きスタート)
→77番道隆寺→(丸亀城)→うどん店→78番郷照寺[厄除け}
→うどん店→(八十場の水)→79番天寺皇→うどん店
→JR八十場駅

JR八十場駅→電車→JR高松駅 {17時頃到着予定]

JR高松駅周辺で「プチ打上げ」して解散。

===転載ここまで===

せっかく四国に住んでいるのだから、一度はしたいと思っていた歩き遍路。
一度はなんて言う時点で、あまり現実的に考えていない証拠です。

紫外線がまず敵ですよね。でも2月というこの時期なら大丈夫かも。このチャンスを逃したら一生できそうにない気もして、参加しますと返事しました。

翌日のことですので、仕事を終えて準備にかかります。

服装
普段着慣れたハイネックトップス+チュニック、Gパン、ソックス、防寒コート、スニーカー。
ババシャツ、パンスト着用←いらなかったかも。
スポーツ用防寒ズボン(上から重ね着用できる)、座布団代わりにもできると思い、バッグに入れて持って行ったが、これは完全に不要だった。
 
バッグ
アウトドア無縁のため、適当なものを持ち合わせていなく、両手をあけておけるタイプを考えて、ちゃちな2wayを押し入れから引っ張り出す。次回からは、からだにフィットするリュックを用意しようと思いました。
シューズリュック選びが大事。
 
持ち物
バスのカード、財布、タオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、デジカメ、携帯電話、バンドエイド
 
せっかくなら、次回はお遍路正装をしたいと思いました。
すみません。
第2弾の日記を書かないうちに第3弾です。
2010年2月21日、観音寺方面を歩きます。
-HOME-
最新CM
test[03/31 test]
最新TB
プロフィール
Viju
女性
忍者ブログ / [PR]

テンプレート提供 Z.Zone