忍者ブログ
歩き遍路日記まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先は長いです。まだ1kmちょっと歩いただけです。

道隆寺をあとにし、本日2つめのお寺、第78番札所郷照寺に向かいます。多度津から丸亀を抜けて宇多津へ、遍路道を歩きます。天候はいい感じで寒くも暑くもなく快適に近いです。

丸亀市に入り、やがてお昼近くなりました。無謀にも朝はなにも食べてなくて、お昼のうどんが楽しみです。自然と、目はうどん店を探します。さぬきの夢2000と書かれたのぼりの立てられた建物の前を通りかかりました。いや、前ではなく裏だったかもしれません。うどん店らしい雰囲気がなかったのはお休みだったからなのか、裏口だったのか、よくわからないまま通り過ぎました。

お遍路さん休憩所がありました。

休憩所  休憩所道標

隊長が腰掛けたので休憩するのかと思いきや、なんでもやってみたい精神で、ちょっと座ってみただけだったみたい。休憩所というより77番から歩いた本日のわたしたちにとっては撮影ポイントです。まだまだ休憩なくても大丈夫。それより、朝からなにも食べていないので、おなかがぺこぺこ〜。

少し進んで、歩き始めてからちょうど1時間半ほど経過。みんなも、もういよいよ腹ぺこになったようで、吟味するでもなく、入ったのは商店街にある一般店です。釜揚げを注文するつもりが、前の人につられてついぶっかけと言ってしまいました。

エライ人がお冷やを入れてくれたのに、
「冷たいのだめなので」
なんてひどい断り方! ごめんなさい! なんでありがとうと受け取れないの? ばかだ、わしは。
ていうか、普通は女子がお茶を入れたりするよね。わしって言ってるくらいおなごの自覚のないわたしであるが。

うどんの写真はありません。隊長のブログにてご確認くだされ。わたしゃ、それどころじゃなく、一気食いですよ。食べ終わってから、店内の雰囲気をカメラに収めました。ぶっかけ小300円でした。

うどん店店内  しっぽくうどん

普通のお昼ご飯ならしっぽくを食べていたところ。ちょっと残念です。一般店価格ですね、たぶん。
(うどん通でもないのにしったかぶりしてます。)

満腹、満腹。休憩時間25分くらいかな。

うどん店を出ると、東へ東へ。右手に丸亀城を見ながらさらに東へ。はじめ、メールの旅程を見たとき、お城に登るのかと早とちりしてびびってました。下で待っていようと思ってました。

隊長が写真を撮っているので、なんで今遠いところから撮るのだろうと思っていたら眺めただけで素通りなのでした。なのでわたしはここでもうっかり写真なしです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
最新CM
test[03/31 test]
最新TB
プロフィール
Viju
女性
忍者ブログ / [PR]

テンプレート提供 Z.Zone